デュエルリンクス

第2回ガリス杯を開催しました【遊戯王デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

 

あいさつ

おはよう!こんにちは!こんばんは!どーも、がりす。です!

 

先日、私主催のデュエルリンクスの大会を開催しました。そしてなんと第2回目(*’ω’*)!!今回はそのまとめになります。

 ちなみに第1回はコチラ↓↓

degu324.hatenablog.com 

ガリス杯とは

ガリス杯」とは、フルモンの大会です。フルモン(フルモンスター)はデッキ内すべてのカードがモンスターのみ。魔法と罠カードは禁止です!

f:id:degu324:20181111185906j:plain

今回の大会イメージ画像はこんな感じ!

 

ちなみに、前哨戦としてプレガリス杯がありました。

 

ルール

f:id:degu324:20181111190102j:plain

前大会との大きな変更点は、スキルがあること、大会形式をスイスドローにしたことです。 

 

大会結果

今大会は30人で行いました!参加していただいた方ありがとうございました!

f:id:degu324:20181111190245p:plain

 

 

優勝は、12-1で…「Hesso」@syumiyouyouyou さん!

おめでとうございます!88888888888

 (/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

f:id:degu324:20181111190602p:plain
f:id:degu324:20181111191135p:plain

↑↑今回の優勝レシピがコチラ

 

フルモンではモンスターだけでいかに展開・制圧できるかが重要になってきます。前大会では展開力のある空牙団が大会上位を占めていましたが、今回は1体1体が攻撃力の高い青眼が注目を浴びました!その中でもHessoさんの青眼はサーチ、防御、相手カードの破壊手段がそろっており、速いデュエル展開を見せてくれました。

そしてシンクロ召喚というデュエルリンクス実装間もないギミックを使いこなし、ユベル第二形態のモンスター全破壊効果を、スターダスト・ドラゴンの破壊無効効果で対処するという素晴らしい戦略も披露してくれました!

 

デッキ分布

今回のデッキ分布はコチラになります。

 

陽炎獣

陽炎獣ユベル

森羅陽炎獣

忍者陽炎獣

青眼

青眼ユベル

海皇水精鱗

サイバーダーク2

ユベル

ユベルジュラック

恐竜

磁石

磁石モンタージュ

モンタージュ

サイキック

空牙団

カオス

玉電池メン

合計30デッキ

 

多い順に、陽炎獣8、青眼6、水精鱗4、ユベル4って感じでした!やはり、スキルが有りだったのか陽炎獣が多かったです。またマーキングカードによって確定で持ってこれるコスモブレインのためか青眼もかなり増えました。

 

おわりに

簡単にですが、第2回ガリス杯をふりかえりました!

いかがだったでしょうか。前回よりも人数を増やしたせいか運営を1人でこなすのがきつかったですが、みんな楽しんでもらえて何よりです。重なる大会予定日、大会前の相次ぐ辞退者、いろいろ大変でしたが無事終えることができて良かったです(>_<)!(RTとかしてくれた人たち本当に助かりました。。。)

第3回があるなら、シンクロ召喚が来たことによって、より混戦した試合が見れることでしょう。その日を楽しみに待っていてください!良きデュエルが見れることを期待しております!

ではお疲れさまでしたー!^^